Friday, June 1, 2012

Korean Style Champon Ramen 韓国風チャンポンラーメン

    Wikipediaでも紹介されていますが、韓国風のチャンポンラーメンは主に中華料理店で食べられて、チャジャンミョンと並べて人気メニューです。但し、忘れてはいけないのは、この名前に騙されないことです。何故かというと、日本時にとっては、これは激辛のメニューです。下手な記述より、Wikipediaの紹介を以下の引用します。
大韓民国のちゃんぽん(짬뽕)は中式(韓国風中華料理)に分類される麺料理で、主に中華料理店で食べられ、チャジャンミョンと並ぶ人気がある。スープは豚骨などで取るが、粉唐辛子が入っているため赤く、辛い味付けである。主な具はイカ、エビ、アサリ、カキ、ナマコ、タマネギ、ニンジン、シイタケ、キクラゲ、豚肉などである。白飯にちゃんぽんのスープと具をかけるとチャンポンパプとなる。

    今回食べたのは、タコ、エビ、貝類(アワビみたいな食感はですが、真相は不明)、シイタケ、玉ねぎなど具の種類が沢山ありました。但し、激辛のため、スープをかなり残しました。

No comments:

Post a Comment